2018年ラスト雷魚釣行!!

2018.9.15 | YUYA MURAKAMI デイゲーム

DTB blogをご覧の皆様!!

またまた不定期更新!!今年の雷魚まとめレポートになります!

 

ここの読者でどれだけ雷魚に興味ある方がいるかは定かでは無いですが懲りずに見てください!!笑

 

読み続けてくれている方はご存知の通り

 

【雷魚狙いで雷魚】

今まではバスのフロッグの最中のヒットや台風や大雨後の激濁り時にバカになってカバーから出てきてしまっていた奴をテキサスで釣ってしまったりと突然やってくる奴くらいでしたが、、

(バスボートで琵琶湖ボディウォーターにてサイキラJr.テキサスワーミングで来た80後半にはビビった。笑)

 

それでもバス釣り中には外道には変わりなく、ふーんって感じでした。

それがつい3年前、ひょんなコトから先輩方のバックアップもあり、【雷魚】を本格的に狙う事に!!

しかしアカンタレの僕は初めの2年は琵琶湖がデスレイクした時にちょろっと癒しで一回か二回行くか、くらいの意気込みで始めましたが、、

 

3年目で気づいた!!そんな中途半端なメンタルでは納得する釣果は得られない事を、、笑

アタックのみとフックアップしてからランディング、ここの差は本当に天と地の差があってとにかく苦労した。

そして3人の雷魚の先輩に色々と教えて貰い、参考にしながらも頑固な僕は効率悪い方法を飽きるまでは貫く勢いで片っ端からランガン&打ちまくりで情報収集!

そして今年、一昨年の僕みたいな流れで雷魚始めた奴と色々池見つけたりして僕なりの美味しい時間帯、天候等もなんとなくイメージできて来た頃に前回前々回辺りから雷魚をキャッチするまでの流れが何となく身体に染み付いて来た!!

今回の休暇のタイミングは間違いなくバスいかなあかんタイミングではありましたが、、この境目は絶対追い込まなあかん気がしたのであっさり雷魚へ笑

そして今年中に80Over獲る!!

って思ってた目標まさかの朝イチ即達成!!

感無量!顔くそでかい!

ほんで尻尾もでかいし骨格もやばいし唇の付け根の古代感も凄まじい、、目とか動くし笑

ありがとう雷魚!!

ズブ濡れランディングでほんまに痺れた。。。

そして暫く余韻に浸った後前回ほどではありませんが定期的なアタックや着きがありますが針掛けれたのは夕方までに3回のみでした。が、この日はどれもサイズが良かった。。

一緒に乗り込んだ後輩にもなんとか釣ってもらおうと着いた奴に入れ替わりで投げさせたり動いたところ教えたりしますが全てフックアップならずm(__)m

しかしそこは俺みたいに苦労して落ち着くメンタルを磨いてください!笑

来年頑張ろう!

そして夕方ラストに1発追加し

ほんまのラストに真っ黒ゴンブトなこれまたどえらいの来ましたがまさかの手元腰くらいにあった杭にラインがクルリンパでデスロック、からのポロリ、、

もう陸まで上がってたその魚体は〇〇㎝くらいあった!!と言いたい程のサイズでしたが結果釣ってない奴なので朝のサイズぐらいだという事にしておいて竿仕舞いとなりました。

完璧なハッピーエンドで終わらせてくれない雷魚。

好きです(*^o^*)

しかし今期の目標は達成でここからガッツリガッチリ琵琶湖の巨バスと対峙するべく試行錯誤と突き詰める日々が始まるのでウカウカしてられません!!

 

以上が2018年コータリー雷魚事情でした!!笑

 

次回は未定ですが何か起こればすぐに!

乞うご期待!!by西GANZ